SSブログ

国宝鳥獣戯画のすべて@トーハク [でかけた]

チケット取り直して行ってきたニャ。
結婚記念日だったけど特に何もないし。
ていうか、もう空いてる日にちがあまりなかったからでしかも
午後の中途半端な時間帯
。ビミョーにすいているような混んでいるような?
一番混んでいて密なのはグッズ売り場?
図録は重くて諦めニャ。
歩く歩道。
これいいニャ。
全部歩く歩道にして欲しいニャ。
今回も単眼鏡のおかげでやや離れた所から見ることができたニャ。
トーハク行く前に
書店で鳥獣戯画のコーナーがあったので予習ニャ、と見ていたら渋谷のなんとかでエジプト展が本日初日(昨日ニャ。)
さらに日時指定券いらないとあったのでトーハクのあとに行こうと思ったニャ。

チケット取れた時間帯は帰りが電車混む頃で渋谷に行く前に買い物済ませようと店に行ったら売り切れ。
ねこねこ食パンの三毛猫を買いにいったら本日分完売だったのニャ。

お腹すいたので何か食べようとカフェにいったが混んでいるしケーキとかほぼないし。
うーん。
タイミング悪いニャ。
まあ、仕方ないか…。

もう渋谷に行く気にならず。
明日にしようと帰宅したニャ。


だがしかし。
渋谷行かなくて正解だったニャ。
ある方のブログで日時指定券はいらないけど整理券がないとダメで整理券もらうのに行列でソーシャルディスタンスはどこだ?な密らしいと判明。

エジプト系は人気なのわかっているからエジプト展やるんだろうにあまりにひどいニャ。
なんですべて日時指定制にしないんだろう?
渋谷という場所柄人集まりやすいんだし。
うーん。
なんかね。
ミッドタウンのほうに行ってみようかと思い始めたニャ。
六本木だと国立新しか行ったことないのニャ。
2021-04-17T12:21:25.JPG

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 21

コメント 2

リュカ

トーハク行ってきたのですね。
今回この展覧会はパスすることにしました。
鳥獣戯画、何度か観てるからいいやーって思って^^
by リュカ (2021-04-18 09:04) 

toro

前回、何年前だったかあまりの行列に諦めて帰ったことがあります。
日時指定制なので行きました。
一度は見たかったニャ。
by toro (2021-04-18 12:59)