SSブログ

恋の三角チョコパイティラミス味@マクドナルド [マック]

『甘くてほろ苦い濃厚な味わいの「恋の三角チョコパイ ティラミス味」新登場!ザクザクしたクッキーが入ったほんのり甘いとろーりマスカルポーネチーズチョコクリームにほろ苦いコーヒークリームを合わせた2種のクリームと、何層にも重ねたサクサクした食感のパイ生地のハーモニーをお楽しみいただけます。ティラミスの語源である「私を元気づけて」くれるような、寒さとともに少しだけ人恋しくなる秋の季節にぴったりの期間限定の新作ホットスイーツです。』
サイトより。

ティラミスにチョコは使ってないような…?

さくさくほろほろ。
ばらばらとこぼれるニャ。
一口がぶっとしてみたらさくっといい感じニャ。
だがしかし。
噛みきれないニャ。
表面はさくさくなのに中に行くほどなんだかしっとりというかねばというか…。
きっとフィリングのせいだろうと思ったが。

えーと。
フィリングも
ティラミス味というよりはクッキー&クリームのようだニャ。
さらにさらに。
ソーセージのまわりのようなものというかコロロというぐみのまわりのようなものがあるような感じがしたニャ。
焼く前のパイ生地にフィリングの入ったものをのせて三角に折って焼いた?
こーゆーものなのか?
そもそもマックの三角チョコパイを食べたことあったかなぁ…?
2020-11-30T16:06:50.JPG2020-11-30T16:06:50.JPG2020-11-30T16:06:50.JPG2020-11-30T16:06:50.JPG

nice!(25)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 25

コメント 1

marimo

先日初めて三角チョコパイを食べました。
ティラミス味は試してませんけど
これ食べると散らかりまくりですね(≧艸≦)
by marimo (2020-12-01 09:42)