SSブログ

楽しいことを考えよう…かな [徒然]

昨日の皮膚科はねぇ。
なんか質問するといけないのって感じで。
細かいねぇ、そんなこと意味ないといわれたらムカつかないですか?
だから行きたくなかったけどそこしか近くにないからね。
聞きそびれたのは化粧をしていいか、日焼け止めぬっていいか、頭皮につけたステロイドとかは髪を洗うとき顔に流れてこないのか、などなど。
ナース?というの?受付、問診、薬の説明とか女性がほとんとなんだけどどなたもよい感じなのに。

さて。
楽しいことは何かなぁ?

自分にとって今まで楽しかったことはこの体になって出来なくなったものが多いニャ。

旅行。もう行けないニャ。
好きな服も着れないニャ。
かがむ、しゃがむ、が一番つらいニャ。

でもね。

それなりに楽しいこともあるにはあるニャ。
スタバでコーヒー飲んだりとかね。

天気がいいとなんとなく体が楽ニャ。
雨とかだと体がおもーいニャ。

ちょっと嬉しかったのはすがびおさが今年も咲きそうニャ。
去年。
植木鉢に落花生が一個入っていて草の中に置いてある感じで。
子供が遊びで置いたのかと思って道路に出しておいた。
その後。
植木鉢が道路に落ちていてひっくりかえっていたニャ。
植えてあったすがびおさがむしられたようになっていた。
がーん。
不審者がいるのか?

自転車にのっているとちょうど足が届く高さなので蹴られたのかと思ったが。
あるいは散歩な犬が飛び付いたか?
結局なぞのままだが。
すがびおさは半分に減ってしまったニャ。

その後たぬき説が有力になるも確証はない。
犬ではないが掘ったようなつめあとがあったからだ。


花が咲いたら記事にしよう。


あーあ。
なんか
月は晴れても心は闇で。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 0