SSブログ

バームクーヘン [バウムクーヘン]

バームクーヘンが届いたニャ。
治一郎のバームクーヘンのアウトレットに行ったのでお土産。
治一郎の新宿の店はまだあるのかニャ?
一度食べたことがあるが。
プレーンとチョコ。
どちらもそれなりのサイズニャ。
プレーンは物凄いやわらかいニャ。
うまいニャ。
もうバームクーヘンではないニャ。
ケーキニャ。
このサイズだが一人で一度に食べきれるニャ。
それをやったらおしめぇよ、の声がどこからか聞こえてきたのでやめたが。
チョコのほうはプレーンよりはかため。
よくあるバームクーヘンの固さ?
これもうまいニャ。
チョコものは同じ商品のプレーンがある場合、プレーンよりもやや固めだったりパサついていたりするのはチョコの成分のせいか?

グラム売りで100グラム100円のようだニャ。
アウトレットだからいつも必ずあるとは限らないようだし個数制限があることもあるようだし。

バームクーヘンは好きなんだが最近あまり食べないニャ。
コンビニにも売っているけどね。
なんとなく無印のバームクーヘンが好きだったけと
無印が近くにない。
カルディのバームクーヘンもスティックタイプがしばらく見当たらないのと店が近くにない。
ねんりん家とかクラブハリエとかは量が一人では食べきれない(ことにしておこう)しね。
下町のバームクーヘンもさっぱり見かけなくなったニャ。
2020-02-13T18:21:36.JPG2020-02-13T18:21:36.JPG

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 17

コメント 0