SSブログ

もう手帳がでているよ! [徒然]

手帳は1月始まりばかりじゃないからね。

もう手帳会議だよ。
毎年あーだこーだやってるけど。
どれもしっくり来ないニャ。
バレッドジャーナルが自分の好きなようにフォーマットとか書いたりしていいかもだがいちいち書くのが面倒ニャ。
自分の欲しいフォーマットで既成の手帳があればなぁ、と毎年思うニャ。
パソコン買い換えてイラレとかで自作してみたいんだが未だにパソコンどーしよー状態ニャ。

ジブン手帳のライトが出ると聞いてこれか?と思ったニャ。
しかしサイズが小さい!
五年手帳は何を書けばいいかわからないニャ。

カスタム度がかなり高いはずのシステム手帳も買ったけど…。
M5はカードケースになっているニャ。
M6もなぜかカードケースになっているニャ。
スケジュール用リフィルも入れてあるが使ってないニャ。
カードケースといえばトラベラーズノートパスポートサイズもほぼカードケースになっているしトラベラーズノートレギュラーサイズなんかあまり使わないカードを入れて保管用になっているニャ。
なーんか同じ用途のものが複数あってダメダメじゃん

なんでも一つにまとめたいけどなかなかうまくいかないし。
いっそ手帳使うのやめようかとも思うけど。
スマホのスケジュールでいいんじゃないと。
でも、電話しながらスケジュール確認が出来ないし。
そーゆー状態にまさになったのでやはりアナログ手帳は必要なのかもと思ったり。
ぐるぐるまわり脳内手帳会議。
会議は踊る。
されど進まず。
よくわかるニャ。

セパレートダイアリーとかチッタとかどーなんだろー?
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 0