SSブログ

またまたスマホ機種変更について [徒然]

ドコモのスマホ使用。
本体と通話料金が分離なんとかで来月以降新しい料金プランがでるようだ。
そうなると本体はいくらなんだ?
10万とか?
うーん。
そうなるとトータルでの支払額は今より高くなるんじゃないか?

機種変更するか?
自分のスマホは3年くらい使った。
夫のスマホは6年くらいか?まだ電池パックのやつだよ。
で、機種変更するとしたら今使っている料金プランはそのままでいけるのか?
料金プランも変えるとなるとどれにしたらいいんた?
スマホ本体は安いやつでいこうと夫。
在庫あるといいが。
オンラインショップで購入したらどうやって機種変更の操作?するんだ?

SIMカードのサイズというか形はあうのか?

そしてSIMロック解除はすぐにできるのか?
夫はSIMロック解除したいという。
ドコモショップはいつも混んでいてちょっとしたことを聞きたくてもかなり待つとか予約しろだしね。

今使っているスマホが壊れた訳じゃないけど近いうちに壊れないという保証もない。
今後スマホ本体が安くなる保証もないし高くなるともいいきれない。
なんだかわけわからんし。
nice!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 17

コメント 1

とし@黒猫

ドコモが決めた、型落ちスマホに機種変すると、今後、2年を超えても、ずーっと、毎月 1,500円引きになるとのこと。
普通は、端末を購入してから 2年間だけ割引期間ですけどね。
3年、4年と、ずーっと割り引かれるなら、お得かも。
このプラン、新料金になったら、なくなるかも。
by とし@黒猫 (2019-03-24 14:42)