SSブログ

ザッハトルテとラテ@スタバ [スタバ]

スターバックスのウィンターシーズン定番のザッハトルテ
チョコレートの芳醇な香りと風味が最大限に感じられるザッハトルテが今年も登場。
スターバックスオリジナルのチョコレートを使用した生地には、アプリコットシロップを入れ、しっとりした質感にこだわりました。
生地にサンドしているアプリコットフィリングは、チョコレートの風味を最大限に活かせるよう、アプリコットそのものの自然な風味を出し、生地の上にはなめらかなチョコレートクリームをのせ、最後にチョコレートでコーティングし、カカオ感をダイレクトに楽しめるように仕上げました。
コーヒーとの相性も抜群で、グアテマラ カシ シエロ[レジスタードトレードマーク]とのペアリングや、ホイップクリームとチョコレートソースをトッピングしてカフェ ベロナ[レジスタードトレードマーク]と合わせるのもおすすめです。

\420 サイトより。

だんだん小さくなっているように思うのは自分だけか?
チョコレートクリームなんかわからないニャ。
コーティングだけかと思ったニャ。
生地もしっとりというより空気感?
もっとぎっしりつまった生地がいいなぁ。
ラテはハートのラテアート。
ザッハトルテのハートとラテのハートでなんか嬉しいニャ。
2019-01-04T19:00:47.JPG2019-01-04T19:00:47.JPG

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 23

コメント 2

とし@黒猫

最近ずっとスタバはご無沙汰で、ドトールとタリーズです。
月曜日、病院の中のスタバへ行ってみよかな。
by とし@黒猫 (2019-01-04 22:16) 

のらん

あけましておめでとうございます♪
今年も、♡いっぱいの佳き一年になりますように(^.^)
by のらん (2019-01-05 07:44)