SSブログ

腰痛が痛いニャ。 [徒然]

今日は母のデイケア見学二件目。
朝から掃除洗濯だ。
洗濯物をもって二階へ行く途中。
階段のぼっていたらいきなり腰が!
ギクッのぎ、あたりの感じニャ。
とにかくゆっくりあがり洗濯物を干したニャ。
自分は座っているとダメなのか?
とりあえず実家に向かう。
寒いニャ。
途中のコンビニでコーヒー買って飲んで。

実家に行くと父は透析にいっていない。
母はデイケア見学忘れている。
自分の付き添い頼むと言って送迎の車にのって見学へゴー。
住宅街の一軒家。
こじんまり、あっとほーむ。言い換えると手狭?な感じ。
なんだここにいるんだろう?な雰囲気の母。
それでも体操して隣の人と話しているとあらまあなんと!
以前近所にいたかたと判明。
昔話で盛り上がり。
塗りえをしながら
先かえっていいわよ、一人で帰れるから、と言う。
まじ?

自分に心配かけたくないからそーいって無理してないか?とこっちが勘ぐる。
まあ、帰りもデイケアで送ってくれるから大丈夫なんだけどね。
見学だけのつもりだったからね。
いきなり長時間大丈夫か?
まあ、楽しそうならよしとするか?

好き嫌いがないのはいいのか悪いのか?
どうだった?と聞いてもわからないか忘れているのどちらかだ。
うーん。

とりあえずのいっぽふみだしだ。
自分の覚書ニャ。
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 15

コメント 2

あーる

なんか、ほっとしますね。うちのなくなった伯母も、一人暮らしでしたが非常に外向的な人で、デイケアを楽しみにしていたのを思い出しました。知り合いがいたっていうのはポイント高いかも。
by あーる (2018-11-29 12:28) 

toro

小規模な所は1日のスケジュール表とか利用料金とかの書類がもらえなかったのと、そーゆーことの話しもでなかった事がちょっとおかしい?と不安になりました。
終わる時間は何時?と聴いてもわからないじゃ予定たたないし家庭の延長みたいでだらけそうな感じが自分だったら嫌だなぁと。

by toro (2018-11-30 09:17)