SSブログ

じゃあなんだったのか? [ねこ]

今朝4時頃?夫が釣りに行くので起きた。
自分も目が覚めたがまだ早いので寝た。
地震で起きたニャ。
洗濯しないとたまっているし掃除もしようと一緒に寝ていた黒ちゃんとリビングに降りた。
ニケちゃんは夫と一緒に起きてリビングにいた。
朝ごはんを食べたらネコたちはネコベッドで寝ている。
黒ちゃんがトイレ。うんちがちょっと柔らかかったのでお尻をふいてあげないとって思ったんだが…。
黒ちゃん逃げる逃げる。
何とかつかまえてお尻ふいたニャ。
汚れていたよ。
きれいにしないとね。
しかーし。
その後トイレをほりほりした黒ちゃん。なにもしてない。
うが。
出ないのか?
朝ごはんのあとおしっこしたかわからないニャ。
もしかして出ないの?
うーん。
元気なさげだし。
かりかりは食べるんだけど。
いつも昼間は寝ているんだけど。
心配ニャ。
とにかくおしっこが出るか確認したいのになかなか出ないニャ。
ニケちゃんみたいに何回も出るのもビミョーだが。
どこか調子が悪いからあまり動かないで寝ているのかと。
人間のほうがどうにかなりそうニャ。
病院に行くべきか?
休日夜間やっている所はどこか?
あーだこーだ。
夫もいつもなら椅子に座ろうとすると退くのに今日は退かないから変だって。

人間が夕飯を食べたら夜間やっている病院に行こうって話していた。
黒ちゃんがにゃーんとないてかりかり催促。ネコも夕飯だね。
ちょっと残したけど食べたしあとはおしっこだと思っていた。
何気にトイレに向かう黒ちゃん。
見ないようにしていたら入ってついにおしっこしたニャ。
20時過ぎについに出たニャ。
もーやったねーって感じニャ。
でも相変わらず椅子の上で寝ている。おしっこ出たけどどこか調子悪そうだ。
熱があるとか?
風邪?
うーん。
人間もそうだが病院が休みの日とか終わったあとに具合悪くなる事が多いんだよなぁ。



自分はまた胃が痛くなったニャ。
内視鏡検査で問題なしだったじゃないか!
なんで今日胃が痛くなるんだ?
まじ痛いニャ。
9月に病院に行った時のようだニャ。
あーもー。なにがなんだかわからないニャ。
胃の薬飲んでいるのにどーなってんだニャ。
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 23

コメント 2

ニッキー

人間さんも猫さんもお大事になさってくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2015-11-22 22:17) 

green_blue_sky

猫はおなかをもむと、出やすくなります。
人も猫もお大事にしてください。
by green_blue_sky (2015-11-23 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。