SSブログ

かなーりショックニャ。 [徒然]

今日は眼科でした。
なんかね。
白内障のかなり初期らしいニャ。
早い人は20代からなると言われてもねぇ。
強度の近視だから緑内障は気にしていたけど。

パソコンやスマホが原因?
ストレスとかもある?
なんだか長生きするのもビミョーだがまだ死にたくはないし。

白内障のレンズの手術とか見ると恐いし。

あーもーどーしてこーなるの。

仕方ないのか?

やたら不安になるニャ。

前回の診察では白内障のはの字も出なかったのだが今回は実はひぶんしょうが白内障の目薬で軽減する場合があるがと。で、白内障の初期だからって。
なんかね。
血の気がひくというのはこんな感じか。
胃がひやーっとして体が地面に引きずりこまれるような感じニャ。

以前にもこんな感じがあった。
子宮筋腫があるって言われた時。
問題ないってことだったが気になって。
みんなあるとか言われてもねぇ。

自分は極端なんだと思う。
0か1か。
初期でも0ではないからね。

早くわかってよかった、とは思えない自分。
ネガティブだしね。
弱いし。

何をどうしていいんだがわからないニャ。


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 6

あーる

うちの会社でも割と若いのに白内障診断された人がいました。まあ、なんでも言われた当初は落ち込むよね。子宮筋腫でもなんでも。でも、人間そのうち忘れるものです(それでいいんか)。
by あーる (2014-08-19 12:28) 

toro

親戚と回転寿司に行ってきました。ちょっと衝撃が薄くなったかも。
忘れたいけど忘れたら大変だし。
バンジーしたい気分ニャ。
by toro (2014-08-19 13:39) 

風来鶏

"早期発見、早期治療"が良いですよ!!
by 風来鶏 (2014-08-20 16:16) 

oko

残暑お見舞い申し上げます!!
お大事になさってくださいね・・・
by oko (2014-08-20 18:37) 

こいちゃん

うちのおっさんも糖尿だから白内障になりやすいので検査は必ず3か月に一回行ってます。
白内障手術した父に言わせると、見やすくなって嬉しいと言ってましたが。
私はなるようになるさの人間ですが、そのように思わないとたまんないからねー鬱になる方が嫌だし!大丈夫よーと思いながら、しっかり検査は受けてくださいね!
by こいちゃん (2014-08-20 19:48) 

toro

みなさんコメントありがとうございます。
気になるとどうにもならない嫌な自分。
以前はこんなじゃなかったニャ。
前を歩いていたお巡りさんのてっぽーを見てやばーい考えがよぎってしまった。
がんばらねばとまるぼうろを食べてみたニャ。
by toro (2014-08-20 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。