SSブログ

眠れない!! [消去したいこと]

デパス飲んだ。
睡眠薬ではない。
導入薬的なものだと思う。飲んでしばらくしてなんかスッキリめがさめたというか、眠くない。
人により効果は様々なのか?
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

絶間

デパスは緊張を解く働きがある精神安定剤のようです。軽い鬱症状で、寝付けないときなどに、処方されることが多いようです。かなり一般的で内科などでも、処方されます。
朝晩の処方の場合もありますが、私は眠くなってしまうので、以前は睡眠薬代わりに処方してもらってました。
by 絶間 (2009-01-05 07:43) 

章奴

デパスは、ごく弱い睡眠導入剤として処方されることが多いですね。また頭痛の際に、セデスなどの鎮痛剤と併せて処方されることもあります。
by 章奴 (2009-01-05 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。