SSブログ

プリン博覧会に行ってきたニャ [甘いもの・お菓子]

はじめはカキ氷博覧会予定だったがあまり種類が無いのとなんか違うなーと思ったのでプリンのほうを食べた。全国から有名?なプリンがたくさん集まっているが、値段は輸送代がかかるぶん高い。
ちょっと疑問だが、現地に行くとちゃんと売っているプリンなのかニャ?北海道物産展で現地では売ってない弁当が販売されていて問題になったが。
とりあえず4個食べた。
かぼちゃのプリン。味は普通。

手前は焼きプリンのタルト。プリンは少なかったがクリームがなんともいえず懐かしい味。
奥はチーズプリン。浜松はまるたやのもの。浜松では結構メジャーとのこと。味は上の白い部分がチーズクリームで酸っぱいが全体的においしい。小さいのが悲しいが。

クレームブリュレ。その場で砂糖かけてバーナーで焼いてくれる。表面かりっと中はとろっとしている。表面に近い方は暖かくなっているが底の方は冷たい。ちょっとアメリの気分ニャ。
今日は無かったプリンもあるのでまた行きたいが、新しいコーナーがナンジャタウンに出来るので混むだろうニャ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。