SSブログ

175°DENO担々麺 [コンビニ]

のカップラーメンをファミマで見つけたニャ。
汁あり。

あまりラーメンとか食べないのは麺類は噛むというよりそのまま飲み込む感じがするからニャ。
さらに熱いとついつい噛まずに飲んでしまうニャ。
今回も熱くてあまり噛まずに飲んでしまったニャ。
辛いというよりさっぱりしたピリッとした感じで食べたあとあったかくなったニャ。
2019-12-14T20:14:45.jpg

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

うまくいかないニャ [徒然]

寒いニャ。
もう忘れたいニャ。
認知症の母。
まだ初期だけど家族としてはこの段階がかなり困るニャ。
短期記憶がない。
何度も同じ事を聞くとかよりそんなことないといいはる事。
掃除してないのにしたといいはる。
出来ることはしているという。
していないことは出来ないなら自分がやろうとすると嫌がる。
やってもらえば楽なのに。
冷蔵庫の中が汚れている。
食べ物がこぼれたりしたあとがそのまま。
母がいないときに掃除しようとしてもいつもいるし。
父はもう面倒なんだと思う。話をすると文句ばかり言うと言われてしまうよ。こっちは聞きたいことあるのにね。
母には確認出来ない。
インフルエンザの予防接種はしていないと言う。
父はそれを信じて病院でやらないと、という。
デイケアで予防接種してもらっているはずなのに。
なぜデイケアへ確認の電話をしないのか?
仕方ないから自分が代わりにデイケアに聞いたニャ。
そーしたら予防接種はしたから二重にやらないようにして下さいと言われたニャ。
危なかったニャ。
大丈夫自分達でできるからと言うわりにはやらない父。
デイケアの日数増やすと認知症が進むと言う父。
そーゆー人がいたと言うけどたまたまデイケア増やした時期と認知症の進行の時期がかさなっただけじゃないのか?
とにかく自分は母の話を聞くのが精神的にきついニャ。
父や親戚の悪口。
父が帰ってこないにはじまって病気でもないのに病院に行く。
看護婦さんとおしゃべりしにいく。
病院はそんなに時間かからないからどこかへ遊びに行っている。
しまいには女がいるとかね。ばかじゃないの。
教えたくれた人がいるとかいうから誰かと聞くとわからない。
あの人とか言うし。
親戚の人には父に何食べさせてるの?と言われたとか。父の病気はまるで母のせいみたいな話になるし。
自分はいつまで病院行くのとかね。ずっとだよ。しょうがいしゃだしもとにもどらないんだからずっとだよ。
孫はまだ幼稚園くらいだと思っているし。
もう中高生だよ。
思春期だよ。
血のついたシーツは使いたくないよ。
汚れたシーツを汚れていないと言うし。
なんとかしたいのに文句ばかりいうなら来るなと言うし。
母の話を聞き流せないかとケアマネは言うけど無理。
全部のならいいけど事実が混ざっているからね。
探し物をしていて何を探しているのか忘れるし。
物忘れ外来の先生に記憶に関しては関わらないほうがいいと言われたけどそれは無理だよ。他人なら出来るけど家族には無理。
認知症とは思えないほど論理整然とした事を言ったりしたかと思えばドアを物凄い勢いでバターンと閉めたり。
どこもそうなのか?
ならばどう対策しているのか?
年末年始がねぇ。
今から不安で憂鬱で。
胃が重いというか気分が重いというかうまくいかないというか。
仕方ないのかもしれないけど何とかしたい。
性格がかわってしまうのはかなりきつい。ブイだよ。
自分がやらないと誰もやらないからなんとかしたいのにどーにもならないよ。
あーあ。
ぐちばかりだニャ。
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog