SSブログ

残り少ないニャ [徒然]

年賀状は買って安心してしまったニャ。
そのうちやりますって。

年末年始って人によるが今年も終わりだ、の行く年を惜しむというか終末感な、感じともうすぐ新しい年だ、いえーい、の来る年盛り上がりみたいな感じに別れる気がするのは自分だけか?

どうもね。

昨日はクリスマスだったけどカルディに行ったらクリスマスものセールしていて残り少しだったニャ。
クリスマス過ぎたらもうだめなのか?てか、いつからセールしていたんだ?
知っていたら買いに行ったニャ。
アドベントカレンダーとか残っていたニャ。
買ってきたのはコーヒーのノエルのドリップパックとクリスマスのクッキー。
シュトーレンも半額だったが食べきれないからやめたニャ。


今日は朝からどよーんニャ。
粘膜がね。
真っ赤ではないが赤系というかピンクというかハムみたいな…。
粘膜はトイレに座ったときに出ちゃってそのものを見ることはあまりないがトイレットペーパーでふくとついてくる。
その色がね。
にごった黄色みたいなやつから薄茶色とかなんたがたまーにうすーいピンク系になったりするニャ。
今朝はわりとびっくりするハム色ニャ。

寝ている間にたまるのかなぁ?

どーするか迷って午後病院電話したニャ。
主治医がいる曜日なのでスタッフが症状を伝えてすぐ来てって。
結果は特に問題なしなんだが年末年始に不安があるのもなんだしね。
で、座薬入れてどーなるかみてみようってなったニャ。



病巣が残っているからある程度仕方ないけどね。
自分はストマだから物理的に何かが通過するわけではないニャ。
なので食べ物のせいなのかと思ったが違うらしいニャ。

食べ物の成分とか関係あるのかと思ったニャ。

だがしかしここで問題発生ニャ。

処方箋持って薬局行ったら座薬がないと。
そこの薬局て扱っていないからお取り寄せだって。

確かむかーし座薬使っていた時にはあったんだが…。

仕方ないニャ。
翌日届くので配送すると明後日には届くとか言うので取りに行きますと言ったニャ。
取りに行けば翌日手に入るし届くの待ってると何もできないからね。

さてと。
明日は焼き肉ニャ。
焼き肉食べないとやってられないニャ。

いつものけいとくえんだけどね。
値上がりしたんだよね。
それでもお手頃だし。
夫は肉の味にこだわらないし。
自分はちょっといい肉食べたいとか思うけどね。
コスパ的には頑張っている肉質だと思うニャ。
nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0