SSブログ

またまた目が痒い? [徒然]

右目が痒くてまぶたはれて、で眼科行って目薬つけてなおったニャ。
で、昨日の日曜日。
朝なんとなくまぶたが腫れているような…。
寝起きだからかと思っていたが。
夫にもまぶた腫れてるみたいと言われて。
うーん。
とりあえずでかけたんだが。
なんかね。
今回は左目。
まさかうつったのか?
てか、もうわけわからん。
右目の目頭あたりがなんとなーく痒いような?
右目の時ほど痒みはない。
でね。
痛みがちょっとある。
疲れ目?
そーいえば右目も目薬つけて2日くらいあとに痛みがあった。
うーん。
ということはこの後左目も痒くなりまぶたが腫れてくるのか?
今日は月曜日で眼科やってるからとネット予約見るといっぱい。
うーん。
諦め。
予約なしでまた行こうかと思ったけど。
とりあえずスーパーに行ってみた。
外にでるとだんだん涙がでているような濡れている感じがするし。
痒みがほとんどないのでなんだか眼科に行きにくいニャ。
目尻の下のあたり、頬骨?の皮膚がちょっとひりひりするし。
マスクでかぶれたかなぁ?
あーもー。
右目の時との共通点はでかけた翌日あたりからなんか痒みがでたりすること。
右目の時は上野でゴッホ見たし左目は刀剣見たから?

もうどーしたらいいかわからないニャ。
明日は歯医者だしなぁ。
歯医者の後予約無しで眼科に行ってみようと思っているが今くらいの痒みほとんどなしでわかってもらえるかだな。


そうそう。
遠近両用メガネをかけているんだがなんだかいつもレンズの中心で見ているような気がするニャ。
視線だけ動かすのがなかなか出来ないニャ。
顔ごと動かすからなんだかぼやけていたり。
レンズの横はなんとなくぼんやりだしね。

腰もちょっとピリピリするし。
とりあえずなんとなくぐちだな。
nice!(23)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 23

コメント 1

あーる

刀剣、行きましたか。行けるチケットあるんだけど、なんか休みの日にまで職場近くに出かける気がなくて……でもなあ、もったいないから見たいなあ。
by あーる (2021-10-19 08:44)