SSブログ

ほうじ茶ラテプリン@スタバ [スタバ]

ほうじ茶ラテをイメージしたプリン
濃厚な味わいのほうじ茶プリンにクリームを軽くのせて仕上げました。
ほうじ茶パウダーとほうじ茶エキスを使用し、ほうじ茶の持つ香ばしさと風味豊かな味わいを表現。底にはほろ苦いほうじ茶ソースを入れ、優しい味わいのプリンにアクセントを加えています。
季節限定のカップデザインもおすすめです。

¥320 サイトより。

持ち帰りで自宅で食べたニャ。
ほうじ茶はもっと強くてもいいニャ。
甘さのほうがやや勝っていたニャ。
それでも
おいしいニャ。

冷蔵庫で冷やしておいたからかかなりかたいというかねっとりというか…。
もうこれはプリンではないって感じニャ。
クリームのかたいやつみたいな?
スプーンですくうときの感じがねっとりカレールーに近いニャ。
2018-12-31T11:59:08.JPG

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 0