SSブログ

まだ終わらんよ [徒然]

あーあ。
年末なのに。
今日の母はだめモード。
やたらキレる。
あんたに迷惑かけない、とかあんたの世話にはならないとか言う。
あんた子供の頃親にバカって言ったんだ、言われたほうは覚えてるんだよ、とかね。反抗期の子供に言われたことを本気にする親。
これって普通なの?
もー、父の気持ちがかなりわかったよ。
一緒にいたらおかしくなる。
その父も認識甘いし。
自分も反省だ。
母にじゃあ死んで、と言った。
そしたらあんたより先に死ぬから心配しなくていいよ、と言われるし。

デイケアの連絡帳に血圧高いので一度病院でみてもらったほうがいいと、記入してあった。
病院がやっているデイケア施設だからデイケア側で受診させてはくれないのだろうか?
血圧高くて倒れたら病院つれていくが単に血圧高いだけはだめなんだろうね。
病院がやってる施設は病院じゃないからね。
病院嫌いの母だから改めて受診はまずしないんだよね。
もー。
妹家族が実家に来ている。
孫は宿題たくさんなのに父は買い物に連れていきたい。もめる。
妹は足の骨を切ったはった?の手術をして抜糸したばかりで無理して来ている。
動くと痛いのに何もしないと文句いう父。
あー。
毎年ぐちばかりだニャ。
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 3

ChatBleu

怒ったりひがんだりねたんだり、そういう悪いところが出るのも認知症の症状のひとつですね。
うちの母は、人を泥棒扱いしてましたよ。
by ChatBleu (2018-12-31 20:53) 

toro

認知症だとわかっていてもムカつくし父はよく我慢しているなぁと思いましたよ。
話しの捏造、妄想ありありだし。
保身にはたけているんですよね、母は。
子供の味方にはならないで親戚と一緒に子供の悪口言ったりね。私はバカだからわからないと逃げたり。
反面教師で頑張るしかないニャ。
by toro (2018-12-31 22:41) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとう御座います。
昨年中は大変お世話になりました。
本年も何卒宜しくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2019-01-03 15:48)