SSブログ

寒くて頭が痛いニャ [徒然]

気圧變動のせいか?
今日は雪だよ。
寒暖差に体がついていかないニャ。

あったかいより暑かった火曜日。
あるいていると汗がでる。
やばいニャ。
スーパーに買い物行ってスタバでドーナツ食べて。
スポドリ飲みながら帰ってきたニャ。
もうぐったりニャ。

水曜日は寒いから大丈夫だと思ったが…。



歯医者に行くのでその後マティスを見に行くか猫ラテ飲みに行くかねこねこ食パンを買いに行くか。

悩んだが正解はかつ丼食べて帰宅だったニャ。

歯医者が終わってコンビニでコーヒー買って飲もうと思ったらちょうど電車が来たニャ。
飲まないまま電車にのって乗り換え駅で降りたらコーヒーは冷めていたニャ。
 
ごくごく飲んだニャ。

この時点でマティスはなくなりほぼ猫ラテ飲みに行く、になっていたがちょうど昼時。
お腹すいたから何か食べようとうろうろ。
平日だけど人多すぎニャ。
どこも混んでいる。
スタバは絶対にムリだ。
カルディで買い物して猫ラテの店にサンドイッチとかあるだろうと移動。

しかーし。
なかったニャ。
ドトールのレジ脇のパンみたいなやつくらいあると思ったんだが…。

しかたないニャ。
猫ラテとコーヒーゼリー。

雨で寒いけど水飲んで脱水対策はしていたんだが。

帰宅するためまたまた電車にのり乗り換え駅で降りて移動。
駅のホームで電車待ちなかなか来ないなぁ、と思っていたら電話だ!
まじびびるニャ!
母の施設からかもってまず思うからニャ。

しかし違ったニャ。

いつも気にかけてくださる方から連絡。
詳しいスケジュールはわからないが。

で、このときまでは体調は何でもなかったニャ。

その後電車降りてスーパーで買い物して帰ろうとしたらなんか変な感じニャ。
めまいとも違うふらつきとも違う何か。
脱水なのか?
足首ピリピリするし。
カリウムがまた高くなった?
こーは血液検査しないとかわらないよなぁ。
吐き気はないし頭痛もない。
水飲み過ぎ?
低血糖とか?
わからん。
スポドリ飲みながらメロンパン食べながら帰宅したニャ。

なんとなく腿とかにこわばるような感じがあるし。
先週あまり歩かなかったから筋力落ちた?
もうなにがなんだかわからないニャ。

トイレの回数が多いからやはり水飲み過ぎなんだろうか?
体がついていかないニャ。
年だよなぁ。
実年齢と体の年齢は違うからね。
母は87歳だけど片足たちで靴下履けるし健康診断の結果は自分よりいいしね。
あーあ。
ぐちニャ。
炊飯器買わないとなぁ…。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 0