SSブログ

花見さくらクリームとさくらシフォンケーキ@スタバ [スタバ]

『咲き誇る桜を想起させるフレーバーのノンコーヒーミルクビバレッジ』

『花々が咲き誇る春の香りをイメージしたスプリングブロッサミングフレーバーシロップとキャラメルフレーバーシロップを温かいミルクにブレンド。さらに、ホイップクリームと舞い散る桜をイメージしたパリパリのさくらフィアンティーヌをトッピングしました。春爛漫を運ぶ、お花見気分になれそうな温かな一杯です。』サイトより。
かなり甘そうなので
ショートでチャレンジニャ。

そこまで甘くはないニャ。
気になるのは香料なのか?
さくらというよりチェリーだ。
桜餅でもなくチェリーだニャ。
チェリーのリキュールとかの香り?
キャラメルはどこ?な感じニャ。


『さくらをイメージした優しい香りと風味が楽しめるシフォンケーキ』

『もっちりとした弾力としっとりした食感が特長の口どけのよい生地に桜葉のパウダーを練り込み、塩漬けの桜花をトッピングしました。甘みのあるケーキに塩味がアクセントとなり、最後の一口まであきずにお召し上がりいただけます。生地の色とトッピングの桜花は、春を想わせる優しい色合いで、見た目にもさくらを感じられるシフォンケーキです。』サイトより。

シフォンケーキなのになんだかぱさついていたニャ。
ケースに並んでいる時間がながかったのか?
こちらはあまりさくらを感じなかったニャ。
風味くらいは、と思ったが。

ARのさくらをやったらシフォンケーキの上にはえてるみたいになってしまったニャ。
で、くまのほうはなんとかなったニャ。
今年のくまは踊るニャ。
2024-02-23T21:51:03.jpg2024-02-23T21:51:03.jpg2024-02-23T21:51:03.jpg

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 15

コメント 0