SSブログ

ホットチョコレートミルクとカンノーロ・ ホットチョコレートリッチ@アンティコカフェ [アンティコカフェ]

エクレアがなくなってカンノーロになっていた前回。
エクレアの販売期間はわりと短いんだね。

今回はずっと気になっていたホットチョコレート。
ミルクとリッチがあるニャ。
違いがわからず聞いてみたら
ミルクは牛乳が入っていてリッチはチョコレートがなんたらで、と言われたニャ。

ホットチョコレートってチョコレートシロップとミルクで作るんだと思っていたニャ。
なのでミルクとリッチの違いはチョコレートシロップの量だと思っていたニャ。
シロップの量が多ければチョコレート感は増えるが甘さも強くなるだろうと。

とりあえずはじめてなのでミルクにしたニャ。

わりととろっとしているニャ。
ココアみたいだがココアより濃い感じ?



普段ほぼココア、ホットチョコレートを飲まないので比較出来ないが。
スタバでもカフェモカ飲まなくなったし。
さらにチョコレートの酸味が苦手ニャ。
チョコレートに酸味があるのかと思うかもしれないがあるのニャ。
スタバのチョコレートソースは酸味があるニャ。
甘さもあるがチョコレート感より酸味が勝っている気がするのは自分だけか?

[喫茶店][喫茶店][喫茶店][喫茶店][喫茶店]

そして別の日。
ホットチョコレートリッチを飲んでみたニャ。
うーん。
確かにチョコレート感はミルクよりあるが…。
お湯割り?
サイズが半分くらいならどろっと濃厚なんだろうニャ。

ホットチョコレートミルクにエスプレッソショット追加がいいかなぁ…。
それってカフェモカ?
2024-01-03T18:29:52.jpg2024-01-03T18:29:52.jpg

nice!(19)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 19

コメント 1

Boss365

こんにちは。
本年もよろしくお願いいたします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-04 11:08)