SSブログ

ウィーズリーナッツブリトルラテ・ボグワーツ プロフィットロール・ハグリットロックケーキ [タリーズ]

『ハリーが作中でクリスマスプレゼントとしてもらったシーンでも知られる、キャラメルにナッツ類を練り込んだ、イギリスではポピュラーなお菓子"ナッツブリトル"をイメージしたカフェラテ。ヘーゼルナッツラテの香ばしい香りと豊かなナッツの風味、カリカリとした食感をお楽しみいただけます。』


『作中でハリー達が食べていた、ヨーロッパ圏で祝い事やクリスマスに楽しまれている"プロフィットロール"をひんやり冷たいシューを重ねて再現しました。』

『作中でハグリッドがハリーにふるまった、イギリスの伝統的な焼き菓子のひとつ。ドライフルーツやアーモンドなどを練り込んで香ばしく焼き上げています。』サイトより。


プロフィットロール。
小さいシューアイスにホイップクリーム、なんかのソース。
自作出来ると思うがやらないよね。
味は普通ニャ。

ロックケーキはクッキーよりやわらかホロホロでスコーンほど固くないニャ。
マフィンよりぱさつきだ。
脂分の少ないパウンドケーキが乾燥してパサツイた感じが近いか?
ボロボロこぼれるので食べにくいニャ。
袋に入って店頭ケースに並んでいたがお皿に出したりはなさしでそのままニャ。

そして、ラテ。
カリカリとしたトッピング以外はほぼわからず。
ヘーゼルナッツはどこ?
2023-12-21T16:21:04.jpg2023-12-21T16:21:04.jpg2023-12-21T16:21:04.jpg

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 0