SSブログ

クリスマスリースパンケーキ@エッグスンシングス [エッグスン]

『香り高いピスタチオホイップクリームでクリスマスリースに彩られた『クリスマスリースパンケーキ』は、ホイップクリームの中に隠れたホワイトチョコクリームと甘酸っぱいストロベリーソースが良く合う一皿です。オリジナルパンケーキに加えてチョコレートを使った生地で2種類の味をお楽しみいただけます。』サイトより。

去年はホイップクリームもりもりツリーみたいだったけどだったけど今年は違うんだね。
リースだね。
パンケーキの上にピスタチオのホイップクリームをぐるぐるっとやってまんなかに小さく白いの。



なかなか食べられなかったニャ。
腸が腫れたりしたからね。

今日もビミョーに胃がもったりした感じがするニャ。
どーしよーか迷ったがもうすぐ終わっちゃうし。
とりあえず出かけてみようと行ってきたニャ。

パンケーキは6枚ニャ。
(去年は7枚だったニャ。)
チョコとプレーンだけどどっちかでいいよね。

ホワイトチョコクリームとストロベリーソースはなくてもいいかも。


ピスタチオホイップクリームは色だけ?な感じニャ。
甘いクリームだな。
だからホワイトチョコクリームとストロベリーソースが必要なのか?

ホイップクリームは2色あわせても通常のものより少ないニャ。
もりもりホイップクリームだとパンケーキとほぼ同時に食べきるんだが今回はパンケーキがあまったニャ。
パンケーキにぬりぬりのせのせしてバランスよく食べたはずなんだが…。
(クリームすきーな自分はクリームを先に食べてしまうので)

いつもの事だが今回もパンケーキが出てくるまでの待ち時間より食べてる時間のほうが短いニャ。
約10分で完食ニャ。

パンケーキのビジュアルにテンションあがるニャ。
早食いはよくないがホイップクリームが溶けるんだよね。
急いで食べないと。

そーいえば去年も今日クリスマスのパンケーキ食べに来ていたニャ。そしてパウチの交換しているニャ。

なんという偶然。
今年も今日パンケーキ食べに来てパウチの交換ニャ。
2023-12-19T20:07:42.jpg2023-12-19T20:07:42.jpg2023-12-19T20:07:42.jpg2023-12-19T20:07:42.jpg

nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 1

とし@黒猫

うわっ!
エッグスンシングスは、絵的に破壊力がありますよね。
映えます。
by とし@黒猫 (2023-12-19 21:31)