SSブログ

白内障だって。 [徒然]

うわーん。
ショックガーンニャ。

毎月行ってる眼科。
先月は予約が取れず。
12月にずれ込んだニャ。
今日行ってきたニャ。
でね。
左目の視力が出にくいですね、と。
人間ドックのときも左目のほうが視力イマイチだったなぁ。
ぼやけてわっかの切れ目がわからないのニャ。
近視がすすんだのかと思ったが違ったニャ。

近視性白内障と言われたニャ。
加齢性白内障とは違うみたいだニャ。
 
加齢性はだんだんすすむらしいが近視性は急にすすむこともあるらしいニャ。
まじ? どーする。
聞いた瞬間マリアナ海溝より深い所に落ちたニャ。

進行をゆっくりにするとかいう目薬を使うことになったニャ。

年齢的にいろいろ出てくるのかなぁと思ったが。
近視性白内障は全体的に白っぽくなる?とかで不安ぐるぐるニャ。

打たれ弱いとうふメンタルだからなぁ。

ストレスも関係するのかなぁ?
くろちゃん死んじゃったから毎日さみしいニャ。



さらに。
親戚がころな陽性になったし。
受験生いるのに。
どーする?


もう。いろいろありすぎニャ。
寒いし。風呂入って寝よう。
明日は今日よりいい日になるニャ。
nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 1

とし@黒猫

わたしは、眼科で、
 歳相応の白内障ですね
と言われました。
加齢なので、進行して、いつかは手術です。
by とし@黒猫 (2023-12-07 21:06)