SSブログ

ジンジャーブレッドラテとストロベリーメリークリームケーキ@スタバ [スタバ]

『ジンジャーブレッドクッキーをイメージした、スパイシーなラテ』

『スターバックスのホリデーといえば、このラテという人も多いのではないでしょうか。ジンジャーブレッドクッキーの風味をイメージした、ほんのり甘くてスパイシーな風味のラテは、ホリデーシーズンだけの特別な味わいです。体の中からあたためてくれる一杯で、ほっとリラックスしたひと時をお過ごしください。』

『ストロベリームースにまろやかなコクのメリークリームを合わせた華やかなケーキ』

『甘酸っぱいストロベリームース、マスカルポーネやホワイトチョコレートを入れたメリークリーム、アーモンドプードルを入れたしっとりふんわりのスポンジ生地を組み合わせました。まろやかな甘みでコクのあるメリークリームと、甘酸っぱいストロベリーの風味が相性抜群です。』サイトより。


もう11月だよ。早いよ。
9月になったなぁと思っていたらあれよあれよと10月だし。
人間ドックが来月だよ。
どーする。
更年期だからいろいろ出てくるよね。 血圧コレステロール血糖値は今までよりあがるしね。

くろちゃんが気になって朝早くに起きてしまったニャ。
掃除して洗濯して。
くろちゃんにごはんあげるが食べないニャ。

今日からスタバはホリデーニャ。
ハロウィンで買い物したからホリデーは買わないニャ。

で、ジンジャーブレッドラテを飲みに行こうと出かけたニャ。
開店してちょっとたった頃。並んでいるがみんなグッズだね。
モバイルオーダーでもよかったがカスタマイズがね。

ジンジャーブレッドラテはショートでシロップ2ポンプなのニャ。
甘いニャ。
甘いけどシロップ減らすとジンジャーブレッドの味も薄くなるけどね。
シロップ半分にしてもらってナツメグ多めニャ。
ジンジャーブレッドってこーゆー味なのか?と思うがよくわからん。
あまりスパイシーではないニャ。
しかし毎年楽しみにしてるのニャ。

ケーキはまあ普通ニャ。
いちごはわかったが。
なんか普通ニャ。
2023-11-02T21:31:06.jpg2023-11-02T21:31:06.jpg2023-11-02T21:31:06.jpg

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 0