SSブログ

どーすればいい?くろちゃん [ねこ]

くろちゃんがトイレの猫砂を食べてしまう。
自分が見ている時はいいけどいないときや夜寝ているときに食べないか心配ニャ。
一昨日あたりにくろちゃんがトイレに入ったとき砂を食べているように見えたニャ。
匂いを嗅いで食べたように見えたニャ。
一粒か二粒くらい?
その後も食べようとしたらやめさせたり。
で、今日まさにさっき。

うんちをしたんだがなんか色が変だよ。

ちょっと白っぽいような…?
スコップでうんちを崩してみたら猫砂が!

うわーん。
どーすればいいんだ?
使っているのは紙製の猫砂。
水分吸って固まったりするから食べたら胃腸の中で固まっちゃうニャ。
つまっちゃうニャ。
なんでどーしていきなり猫砂食べたりするんだ?

レトルトもあまり食べないし。
nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 1

とし@黒猫

心配ですが、だからこそ、うかつなことを書けません。
病院で聞くしか。
by とし@黒猫 (2023-09-05 00:31)