SSブログ

また体重減っていたニャ。くろちゃん通院シリーズ [ねこ]

朝起きたらおしっこが床にしてあったニャ。

ニケちゃんもトイレまたげなくて足はトイレの外。
床におしっこしていたっけ

そこからなんかすぐだったなぁ。
まさかあのまま死んじゃうとは思わなかったニャ。

くろちゃんかなり弱っているニャ。
箱座りが出来ない?
上半身は箱座りなんだが下半身、足は横に出ている。
今朝2階にきたくろちゃん。
階段あがったんだね。

 

やはりトイレまたげないようだ。
くろちゃん手だけトイレの中でおしっこニャ。
砂かけないで走っていっちゃうんだよね。 
走れるんだね。
でもムリしてないか?

ここまできたらもうちょっとがんばって欲しいニャ。
腎臓の薬が出来るまでなんとかがんばって欲しいニャ。

今日は病院で点滴。
先週の土曜日に家で点滴したらなんかもれてる。
針さした穴がうまってないのかと思って今日聞いてみたら。
針先が皮膚から出ているんだって。
針先は目視では確認できないくらいらしいニャ。

脱水してるから皮とその下の隙間?があまりない?とかでなんたらかんたらと。
背中の皮膚つまんでクリップとかで固定できたらなぁ…。
体重も3.16キロとまた減っていたニャ。
食べないというかもうかりかりはぜんぜん食べない。
食べにくいのか?
むせるとか? 
人間も年取ると嚥下力落ちるしパサパサ系のもは食べにくいからね。

ちゅーるはなんとか食べるニャ。
ちょっとずつ口の中に入るのがいいのかニャ?
お皿に出すと食べないし。
レトルトやペーストもとろみが強いと張り付くのかなめにくいみたいだし。

人間の夕飯のおかずのホッケのフライ。
ころもなしのホッケの所をダメ元でヒトカケあげたら食べたニャ。
2023-08-21T22:01:37.jpg

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 18

コメント 0