SSブログ

腰がピキッと! [徒然]

うわーん。
腰がピキッと音がしたニャ。
前かがみになっていてもとに戻った時にピキッと音がしたニャ。
なーんか嫌な予感ニャ。
だんだんじーんとしてきたというかこわばってきたような感じニャ。
腰の下の方で一昨年腰痛になった所とは違うけどなんとなく似ている感覚ニャ。

最近腰をまげるような姿勢が多かったからなぁ。
膝も曲げていたし。
くろちゃんのトイレ掃除やご飯あげたりする姿勢が膝腰にはかなり負担だったんだろうニャ。
しかしなぜ今ここで腰痛になる?
油断大敵という事か?
あーもー。
自分で自分が嫌になるニャ。
一昨年腰痛になったときはどーしていたか?
思い出せないニャ。
とにかく安静にじーっとしているのがいいのはわかっているがなかなか出来ないニャ。
バンテリンぬったけど。
シャワーして着替えてが出来るか不安ニャ。
そしてくろちゃんがかりかりくれーとなくニャ。

けんじょうしゃならコルセットできるけど自分はムリニャ。
オストメイトだからね。
コルセットつけてもしっかり押さえられないからゆるーくならつけられるけどそれじゃ意味ないしね。

オストメイトでなければ腰痛でもなんとか対処出来るのに。
もうもとには戻らないからね。
どーしよーもなく不安ニャ。
自分の具合が悪くなるとくろちゃんの具合も悪くなりそうで。
あーもー。
ぐちニャ。
腸が欲しいニャ。
腸があればあったでまた同じ病気になって痛い苦しい辛いになるのかもしれないがそーならないように対策もとれるはずニャ。

そーっと、そーっとビクビクしながら動くのはなかなか辛いんだよね。
また膝や腰が痛くなったらと思っておっかなびっくりの生活より出来るだけ普通に動いて生活していたんだよね。 
それがだめだったのかなぁ?
今立っている。
座ったらどーなるかわからないから怖い。寝たら起き上がれなくなりそうで怖い。

ぐちばかりでごめんニャ。

しかし何で腰なんだ?
まだ膝のほうがよかったニャ。
膝も痛いのは嫌だけど立ったり座ったりはできるし寝たら起き上がれなくなることもないし。
nice!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 17

コメント 1

りみこ

お大事に!お大事に(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2023-06-21 09:33)