SSブログ

台湾フェス@上野公園 [でかけた]

初日に行きたかったが…。
6月15日から18日までやっていたニャ。
木曜日は眼科のため行けず。
午後から雨だったからまあいいか。

金曜日は都庁に行ってその後上野公園に行こうと思ったのにスタバにいってしまったし。
土曜日はくろちゃんの病院。
日曜日は基本出かけたくないんだよね。どこに行っても何時でも混んでるからね。
でも仕方ないニャ。
行かないという選択肢もあったけどね。
10時からなんだけど早めについてしまって並んだニャ。
もーねー、
暑いのニャ。
どーにもならないニャ。
開場してみんないっせいに飲食テーブルの場所取りだ。
一人だとこーゆーとき困るよね。
ジーパイとダンピンが食べたかったのでどの店にあるのかとうろうろ。
同じ店で両方はなかったニャ。
比較的すいてる店でまずはジーパイ。
これが失敗ニャ。
熱くて口の中ビミョーにやけどニャ。
食べられない熱さではないので油断したニャ。
ジーパイは薄くてデカイ鶏の唐揚げ?
800円。

ジーパイを食べ終わってからダンピンの店に並ぶ。
注文してから出来上がるまでまた並ぶ。
その場で焼いているので時間かかるニャ。
ダンピンは台湾のクレープみたいなやつと聞いていたがかなりもちもちニャ。
どちらかというとブリトーの柔らかい感じ?
粉と卵にハムチーズ。
かかっている甘めのタレがうまいニャ。
これも800円。
コスパは悪いが…。
マンゴーかき氷も食べればよかったニャ。
口の中がヒンヤリしてよさげだが食べている人を見てビビってやめてしまったニャ。
暑いから食べ切れたかもしれないがどんぶりだよ。
デカイよ。
2023-06-21T21:46:54.jpg2023-06-21T21:46:54.jpg

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 17

コメント 0