SSブログ

ハリーポッターミンスパイラテとイングリッシュシェパーズ・パイと"ペチュニアおばさんのプディング"ロールケーキ@タリーズ [タリーズ]



 『バニラ風味のカフェラテをベースに、ドライフルーツやスパイスが香る奥深い味わいに仕上げました。ミンスパイをモチーフにしたソースと星形のクッキーがポイントです。ドリンクは、専用のデザインカップでご提供いたします』

ハリーポッターはまったくわからないが…。

ラテ。アイスにしたからではないと思うが。

バニララテにトッピングだな。
ホイップクリーム、なんとかソース、クッキーに粉糖。
タリーズのホイップクリームはホットでも溶けないというか溶けにくいニャ。
なので混ぜるとかよりそのままもぐもぐ食べるニャ。
うが?
このソースうまいニャ。
甘いけどスパイスニャ。
どこかで食べたことがある味なんだが思い出せないニャ。

『イギリスの伝統料理である"シェパーズパイ"をデニッシュで表現しました。小腹のすいた時にもぴったりなボリュームです。』
 シェパーズ・パイはロンドンに行ったときに食べなかったんだよね。
なので本場の味らはわからないニャ。
これはいわゆる惣菜系デニッシュだな。
ポテトが多くてトマトとかの味がほぼわからず。


『ふんわりとしたスポンジ生地とまろやかなカスタードクリーム、パステルグリーンとパープルのホイップクリーム、ドレンチェリーをあしらった華やかなロールケーキです。』サイトより。


ロールケーキ。
プディングというのはいわゆるプリンではなくデザートと解釈していいのだろうか?

これはビジュアルだけだ!

コンビニのロールケーキの上に色付きホイップクリームとチェリーをのせただけだニャ。
ピンクのクリームがベリー系とかでもなくグリーンのホイップが抹茶とかピスタチオとかでもなく単なる甘いホイップクリーム。
ロールケーキのまんなかのクリームもなんとなーくカスタード味がするかな〜?くらいニャ。

まあ、コラボものだしこんなものなのか?

ドリンク買うと700円で購入できるスリーブ。
使わないけど買ってしまったニャ。
なんだかふかふかで暖かそうニャ。
以前買ったベアフルのスリーブも使ってないのに。
2022-10-31T19:32:45.jpg2022-10-31T19:32:45.jpg2022-10-31T19:32:45.jpg

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 20

コメント 0