SSブログ

またまたまた噛まれたニャ。 [徒然]

前回は噛まれたのが軽くだったからかその後普通の擦り傷がなおるようになおったニャ。
たがしかし。
昨日10月29日の肉の日にまたまた噛まれたニャ。
夜。
いきなりテーブルの上にのってきたくろちゃん。
何を思ったのか右手をいきなりガブッ。 
痛いニャ。
くろちゃん、ご飯はあげたしトイレも掃除したし。
わけわからん!
血がにじんできたので水で洗う。
流水で洗う。
傷口をぎゅーっとしぼって洗う。
手の甲は皮しかないから絞るのがキツイニャ。
前回はしぼった後があざみたく赤くなって腫れたときのようになったニャ。


とにかくしぼって洗ったが、
今朝。

手を開くと痛い。
力を入れると痛い。
なんとなくヤバい?
外耳炎で耳に塗っている薬が抗生剤だからそれをぬればよかったか?
どーにもならない日曜日ニャ。
今日はこのまま様子見るしかないニャ。
くろちゃんの点滴で午前中に獣医さんに行ったんだがそこでとにかく洗う絞るといわれたニャ。
で、病院行くのが一番だって。
腫れてきて脇とかのリンパまで腫れたら救急車呼んだほうがいいとも言われたニャ。

あーもー。
とにかく明日の朝イチで3月に噛まれた時に行った病院(外科のある内科)に行くしかないニャ。
なんにもしてないのにどーして噛むんだろう?

と、ここまでが昨日の話ニャ。

今日10月31日月曜日。
朝イチで病院に行ったニャ。
前回ほど酷くはないけど腫れているって。
痛みは前回ほどないといったら痛み止めは出なかったニャ。
抗生物質の点滴もなかったニャ。
しかし、抗生物質の飲み薬が2種類でたニャ。
腫れが酷くなるようなら切開もありうると。

薬局で薬もらってすぐ飲んだニャ。
今回は右手親指側手首近くと人差し指の下の方手首よりのところ。
骨ばった手なので腫れているとふっくら普通の手になるニャ。
nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 1

あーる

昨日なんだか寝ぼけたライチに噛まれました。跡がつく強さでしたが、特に腫れず。ほっとしました。
by あーる (2022-10-31 12:57)