SSブログ

ナッティーモカマキアートとモンテビアンコ@スタバ [スタバ]

『エスプレッソにアーモンドやヘーゼルナッツの香ばしい風味を合わせた濃厚な味わいのマキアート。アーモンドミルクを使用しています。
※ヘーゼルナッツ香料使用』サイトより。


スターバックスリザーブストアはシステムがよくわからないニャ。
2階を利用するには2階のメニューを食べないとダメなんだよね。
1階のメニューと2階のメニューを一緒に2階で食べられないのかニャ?
というのは

1階は席が少ないのニャ。
2階のメニューと1階のケーキが一緒に食べられたら最初からここに来たんだが。


モンテビアンコが食べたかったのニャ。
だがリザーブストアの1階は席が少ないのでオアゾのスタバに行ったのニャ。
ここのモンテビアンコは3角のタイプ。
どちらかというとタルトだな。
クリームは少なめ。
アルコールわりと感じるニャ。

で、マリトッツォが食べたくなってリザーブストアに移動したニャ。
1階は予想通り席が空いてない、いや1箇所空いていたニャ。
で、マリトッツォ食べようとケースみたらここにもモンテビアンコがある!
しかも自分が食べたかったほう。
食べるでしょう。
よくある山のような形のモンブランニャ。
トップはマカロン?
横についてる黒いのはクッキーかなぁ?
オアゾのモンテビアンコにものっていたやつだな。
中はマロンのクリームなのかムースなのかよくわからないがあまり甘くなくうまいニャ。
アルコールはほぼ感じず。
マリトッツォもマロンニャ。
クリームがマロンで中にマロン。
ブリオッシュなのか?
黄色いパンがかなりパサパサニャ。
オレンジかなんかのシロップのようなものが染み込んでいたニャ。
そしてクリーム。
軽いというか軽すぎニャ。
脂っぽくはないけどね。
クリームはディーン&デルーカのほうが自分は好きニャ。

ドリンクの写真取り忘れているし。
2022-09-26T21:54:28.jpg2022-09-26T21:54:28.jpg2022-09-26T21:54:28.jpg2022-09-26T21:54:28.jpg2022-09-26T21:54:28.jpg

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 20

コメント 0