SSブログ

もー何で次から次へと [徒然]

うーん。
母の施設から電話がきた。
今後の事も含めて話しだって。
帰宅願望が強くて薬でどうにかなるとかじゃないしって。
老健だから長くいられないのはわかっていたけどね。
コロナで面会出来ない、施設に行けないだったからね。
スタッフや施設のケアマネとかと介護度とかの事とか話したかったけど出来なかったし。
というか施設側が外部から人が入るのはコロナでどーもね、だったし。
介護度認定のための面談はムリって感じ。
だらだら一年以上たったからそろそろって。

特養は自分で探さないとなんだよね。
すっかり忘れていたというよりやはりコロナで動けないのが大きいニャ。
そもそも要介護1じゃ特養入れないんだよね。

来週施設で面談になったけど。
それまでは何ができるわけでもないが…。

何をどーしていいかわからないニャ。
役所の地域包括とかに行けばいいんだろうけどスピーディーに対応してくれるんだろうか?


自分に自信がなくなって何をしたらいいかわからない状態。
そこに母の事までくるとは。
入院がそうとうこたえている自分。

あーあ。
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 0