SSブログ

入院7日目 朝からビミョーな感じニャ。 [入院]

まずは朝ごはんニャ。
ご飯180g
味噌汁(青梗菜、ワカメ)
柳川煮
おかかあえ(じゃこ)
低塩しその実漬

ヨーグルト健康→コンビニで買ってきて食べたニャ。

柳川ってドジョウ?
あさりは深川だから一体どんなものが出るのか?
メニュー見て思ったがごぼう、ひき肉?、しいたけ、玉葱、絹さや?。
おかかあえはキャベツ、しそ、じゃこだよ。
ならメニューはキャベツのおかかあえじゃないのか?
自分は梅、しそがダメニャ。
朝ごはんは半分食べたニャ。
腸のためにとヨーグルトも食べたが。

先生が来たので皮膚の盛り上がりを見せたらヘルニアかなぁ?
といいながら触っていたらぷーってガスの音が?
盛り上がりをちょっと押したりしてみて、だって。
ガスがたまってる感じではないんだが。

ヘルニアだと原因は老化なのかなぁ?
腹圧とかもあるようだが腹圧ってお腹を膨らませるのかへっこますのか両方なのか?
なるべくお腹へっこませるようにしているのに。
以前はなかった気がするから老化で筋膜だかなんかが弱くなってきているからか?

腸が腫れた時にまわりの皮膚も盛り上がっていたから体内の腸も腫れている?とか出にくいから腸のまわりに食べ物がたまっている?とか思っていたけど。

なんだかどよーんニャ。
メンタル弱すぎニャ。
繊細さんだからね。そー思わないとやっていけないニャ。
お腹がはっている、とかではないみたいだニャ。
歩いたりしたのはある意味ムダ?

お腹に力いれないでいるほうがいいのか?
姿勢よくするたどーしてもお腹に力入るしへっこむよね。
あーあ。
お腹がはっているわけじゃなくてよかったじゃん、ってぺこぱみたいにポジティブな受け取り方をしないとダメだよね。

ぐだぐだ
もんぷちのムック欲しいなぁ。大きいもんぷちの缶のポーチ。

病院のコンビニにYヤクルトあったから買ってみたニャ。一時あちこち売り切れだったけど今はどーなんだ?
高級スーパーとかなら普通に並んでいるのかニャ?

点滴つけてコーヒー飲んでいたら昼ごはんだよ。

ご飯180g
鱈の唐揚げ野菜あんかけ
大根ゴマ酢あえ
青リンゴゼリー
牛乳200ml

ご飯と牛乳でけっこうなカロリーなんだね。

鱈の唐揚げかたいニャ。
コロモ?かちかちニャ。
メニュー選ぶときにピーマン肉詰めは噛みきれないと思って鱈にしたのに。
かたいから剥がそうとしたがコロモはがっしりくっついて苦戦。
そして諦めたニャ。

全体的に半分は食べたニャ。
今日はめんたるだうんとろとろとっぴー状態ニャ。
雷ゴロゴロだけど病院のまわりは雨降ってないし。
雹が降ったら車が大変ニャ。
2022-06-03T13:56:04.gif2022-06-03T13:56:04.gif2022-06-03T13:56:04.JPG2022-06-03T13:56:04.JPG2022-06-03T13:56:04.JPG

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 0