SSブログ

入院7日目 ゲリラ雷雨と夕食 [入院]

暗くなってきて風ゴーゴー。大きな木が折れそうなくらい。
いきなり雨がばさばさ降ってきて30分くらいで明るくなり日が射してきたニャ。


採血の結果数値は微増だが正常値だ。
問題ないと。
脱水に気をつけてと先生に言われたニャ。
具合悪くなったらすぐ来てと。
ご飯食べると肝臓の数値はあがるんだね。
白血球はもとから低いけど赤血球、ヘモグロビンも低いよ。
血が足りねー、のルパン?
だから頭ふらっとぼーっとするのかね?聞きそびれたというか数値の紙置いて行っちゃったし。

夕飯

ご飯180g
ぶり照り焼き
五目金平
おひたし(ほうれん草)
味噌汁(じゃがいも、玉葱)

ぶりは完食。
他は半分残したニャ。
ご飯は安定のやわねば。
これはもうややかためのおかゆだな。

金平は千切りだと思ったがささがきごぼう太めとレンコン、白滝の繊維質攻撃。
味噌汁のじゃがいもは粘るから汁分と一緒に食べる!

コンビニで黒糖わらびという小さいわらび餅のよあなやつ買って食べたニャ。
黒糖ってカリウム多いのか?
ふにゃふにゃでのど越しいいニャ。
仙草ゼリーを思い出したニャ。

冷蔵庫稼働したがコンセントが一個しかなくてスマホの充電器使えないというオチが…。
モバイルバッテリー使っているけどそんなに持たないだろうし。
保冷バッグに保冷剤入れてヨーグルトとか入れておくのも短時間ならありかも。

不安要因はまだあるし気になることもまだまだでてきそうだニャ。
気にしていたら何もできないけど。
ここにきてすっかり忘れていたかなり前にみた夢を思い出したニャ。
陰陽師に自分の寿命は〇〇歳だが〇 年足して〇〇歳に、ってやつ。
今の自分の年なんだよなぁ。
忘れっぽいのにある意味忘れていた方がいいような事は覚えているというか思い出すんだよね。
あーあ。
気になってどーしよーもないじゃないか!!


普通が一番ニャ。
ありふれた、平凡でじみーで目立たない普通の生活が一番ニャ。
何気ない日常が一番ニャ。
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 2

のらん

入院、長引くとなかなかタイヘンですね。。
早く退院できますように・・・ゆっくりご養生なさってください。
by のらん (2022-06-04 07:25) 

toro

ありがとうございます。退院しましたニャ。
くろちゃんは塩対応でがっかり…。
by toro (2022-06-07 00:00)