SSブログ

入院5日目 朝ごはんと昼ごはん [入院]

夜中の点滴なくなったけど脱水はしている感じニャ。
手の皮つまむと戻りが遅い。夜中の心臓の心拍?が早くなったりなんかぶおっというか変な振動があったり不安。ぶるルルぶおって感じ?

以前もあったのかもしれないが。
これって不整脈なのか?

朝採血。
結果がどーなるか。
ちょっと頭がぼーっとふらっとなのは寝起きだからか?
脱水?

朝ごはん
ご飯180g
味噌汁 (豆腐えのき)
厚焼き玉子
煮びたし(ほうれん草ニンジン)
胡瓜風味漬け

ご飯はやわねば。粘りのある米ではなくて、やわらかくてねばっている感じニャ。
昨日はご飯全部食べたけど今日は半分残したニャ。
昼ごはんまで四時間くらいしかないからご飯半分だとどーなるかテストだな。

カリウムは水にとけるとかでちょっとびびりが入り味噌汁ひとくちニャ。

カロリー、脂質、たんぱく質、炭水化物、塩分の表示は最近はよくあるけどカリウムなんてないよね。
すぽどりなんかにはあるけど。
カロリーが高いのはカリウムも多いとかそーゆーのはないのかなぁ?選ぶときの目安になるんだが。

食欲あるし食べようと思えば食べられるんだが野菜とか食べてカリウムあがったら、という不安から食べない方がいいかもってなるニャ。
精神的なものか?

朝ごはん食べてるとき先生来たから心拍の話ししたら心電図とることになった。
午前中に心電図とって点滴つけた。

朝ごはんから3時間くらいたったが昨日あったちょっとムカムカは今のところなし。


そして昼ごはん

ご飯180g
わかさぎの南蛮漬け
大根サラダ(カイワレ)
ふきの油炒め
バナナ
牛乳

うーん。
これは手強いニャ。

わかさぎはダメ。ムリ。
のってるニンジン、ピーマン、ネギを食べてみた。

大根サラダはカイワレほぼなし。キュウリだ。
これはカリウム高そうだ。
てか成分表とかって100gあたりがほとんどだよね。
サラダは100gもダイコン、キュウリ、使ってないしちょっとだけ食べた。
バナナはもともと食べられないし。
ご飯と牛乳で終わりニャ。
ご飯食べると昨日の夕食の残りと朝ごはんが出てきたニャ。
2022-06-01T12:41:21.JPG2022-06-01T12:41:21.JPG

nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 1

とし@黒猫

[!] メール が 1件 あります。
「待ってます  ・・・・くろちゃんより」
by とし@黒猫 (2022-06-01 15:35)