SSブログ

ルーローハンセット@騒豆花 [外食]

いつも混んでいるので時間を変えてみたニャ。
すいていて入れたニャ。
ランチの時間は終わっていたけどランチメニューも一緒に持ってきたので注文できると判断。
るーろーはんが食べたかったけど二種類あるニャ。
台北と台南?
醤油ベースで一般的にルーローハンといわれているのは台北のほうらしいニャ。
で、台北。
ルーローハン、スープ、点心、豆腐のなにか。
ルーローハンは予想よりはるかにご飯が少なかったニャ。
食べきれるか心配だったが無問題ニャ。
この量なら台南のほうも食べられたニャ。
点心は焼売と包んだなにか二種類。
豆腐のなにかはとうふぁか?
ピーナッツが入っていて甘い液体と豆乳プリンのようなやつ。
1408円はかなり高いけどあまりルーローハンがある店は見かけないしこんなものかなぁと。
2022-01-15T20:14:21.JPG

nice!(22)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 22

コメント 3

とし@黒猫

台湾ブームなので、横浜中華街でもルーロー飯を出してる店がありますが、食べたことがないです。
いっぺん食べておこうかな。
by とし@黒猫 (2022-01-16 00:01) 

あーる

確かに台北と台南ってだいぶ文化が違う感じがするんですよね。魯肉飯、食べたくなっちゃいました。
by あーる (2022-01-16 09:59) 

toro

台南のルーローハンも食べてみたいです。
どんな味なんだろう?
by toro (2022-01-16 19:47)