SSブログ

はにわのマスコット@トーハク [買ったもの]

聖徳太子展のあとミュージアムショップへ。
カステラ缶入り買おうかなぁ。
でも缶使わないからなぁ。
鳥獣戯画の手拭い買おうかなぁ。
うーん。
迷うニャ。
どの色もすてがたい。
新色もいい。
迷ったときは二つ買う、なんだが手拭いは二つどころではないので買わずに帰宅。

タリーズも鳥獣戯画ものがでたし。
タリーズカードは今年こそグリーン系だと思ったらまたしてもブルー系。
あーあ。
夏=ブルー系をあえてはずしてくるなんてことはしないんだね。
ふたつきまぐはピンクでかわいいけど。

うーん


うさぎとかえるとさるなんだよね。
きっと一番認識されているんだと思うが猫もいるニャ。
どこかにちょこっと猫もだしてニャ。

そうそう、
トーハクで買ったのははにわのマスコット。 トーハクくんではないほう。
大きいのは手に持って怪しい踊りを踊ってしまうからやめてマスコットにしたニャ。

写真はタリーズのカップ。
わかりにくいが鳥獣戯画のキャラクター?が玉入れとか綱引きしているニャ。
くろちゃんの前に置いて写真とってみたニャ。
2021-07-22T16:30:20.JPG2021-07-22T16:30:20.JPG

nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 20

コメント 1

marimo

はにわのストラップ?
ちょっと気になるw(≧艸≦)
by marimo (2021-07-22 21:43)