SSブログ

聖徳太子と法隆寺@トーハク [でかけた]

日曜日に行くはずだったがくろちゃんの病院でキャンセル。
予約取り直しニャ。
朝イチでももう暑いし電車も混んでるし。
午前中ならいいかと出掛けたが暑い!
電車は朝イチではないがかなり混んでいたニャ。
上野公園はすいていたというか人はいるけど少ないニャ。
コロナとか緊急事態とか以前に暑いからだな。
ここまで暑いと外でたら危険ニャ。
家で植木の水やりしていたらサンダルはいているのに足の裏が熱くて自分の足に水やりニャ。
犬の散歩は危険ニャ。
地面に近いし靴はいてないし。
散歩の前にアスファルトにしゃがんで手のひらつけてみてニャ。

植木の水やりすると土がしゅわーって音するニャ。
もうね。育つ前に熱くて枯れる感じニャ。

あーあ。

さて、トーハクだな。
単眼鏡はよく見えるが目が疲れるニャ。
じっくり見すぎ?
館内薄暗いから?

ものすごーく古い紙や布が残っていることがまさに奇跡ニャ。
大事に残していかないとだニャ。
聖徳太子はどーしてもひいづるところのてんしのイメージがぬけないニャ。
そしてチーム聖徳太子ではないか?という感じも。
2021-07-21T13:42:08.JPG

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0