SSブログ

フランス産アップルのタルトとチョコレートマロンラテ@スタッフ [スタバ]

『アップルのシャキシャキとした食感が楽しめるタルト』
『バターの風味豊かなタルト生地にアップルコンポートをのせ、スライスした生のアップルをきれいに敷き詰めました。コンポートはEU産、スライスはフランス産アップルを使用しています。
生のアップルを焼き込むことで、さわやかな酸味やみずみずしいアップルの風味が楽しめます。まだ暑さの残るこの時期にぴったりなデザートです。』

『栗の風味をチョコレートの香りと共に楽しめるラテ
栗とカカオの味わいを楽しめるよう、絶妙なバランスで合わせたマロンカカオソースが入ったラテ。
マロンカカオソースが優しく溶け合ったリッチなエスプレッソに、スチームミルクを注ぎ、フォームミルク、ビターな味わいのチョコレートフレイクとキャンディーカカオニブをトッピングしました。カカオニブのサクサク食感がアクセントになっています。』
サイトより。

モンブランが食べたかったがなかったニャ。

りんごがフランス産かどうかは食べてもわからなかったニャ。
タルト生地もなんだか薄いなぁと…。
タルトフランベを連想したニャ。

ドリンクがかなりビミョー。
マロンの味はしないと思っていたがチョコレートの味もなんか違うというか…。
チョコレートでもマロンでもない味?
何かの薬品のような香料のような風味?
2020-09-19T16:10:26.JPG2020-09-19T16:10:26.JPG

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 25

コメント 0