SSブログ

腸が腫れた! [徒然]

昨日の夜。
吐き気がして胃が痛くなったニャ。
そして腸が腫れた。
これが痛い!
もうね。
腸といってもいわゆるストーマ。
体外にあるから見える。
普段はまるで梅干しのようにしわがあって大きさも梅干しくらいなんだが腫れるとしわがなくなって大きさも倍くらいになるのね。
体内の見えない部分もきっと同じように腫れているんだと思うけど。
とにかく痛い。
腸が動くと痛いし立ったり座ったりの動きでも痛い。
歩くと振動で痛い。
痛み止めはきかない。
とにかくやりすごすしかないのニャ。
毎回原因不明。

昨日の夕飯のせいかと思ってみたがわからないニャ。
バンバンジーとサラダとパイナップルにコーヒーなんだが。

こうなるともうどーにもならないからね。
水分はとるけど食べないで様子見しかないんだよね。
早ければ半日くらいでおさまるし長いと一週間以上かかるし。
あーあ。
もー。
nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 26

コメント 9

あとりえSAKANA

お辛いでしょうね。
早く治りますように。
by あとりえSAKANA (2020-09-18 18:21) 

とし@黒猫

くろちゃんと一緒に頑張ってくださいね。
by とし@黒猫 (2020-09-18 18:31) 

ニッキー

一日でも早く痛みが治まりますように(_ _)
by ニッキー (2020-09-18 18:54) 

溺愛猫的女人

お大事になさってください。
by 溺愛猫的女人 (2020-09-18 23:02) 

ゆうのすけ

早く良くなりますように!
お大事になさってください。☆彡
by ゆうのすけ (2020-09-18 23:25) 

marimo

何かのアレルギーでしょうか・・・
お大事になさってください。
by marimo (2020-09-19 08:35) 

こいちゃん

私も虚血性大腸炎のためなんかで再発するとめちゃお腹痛いわ胃は痛いわで、よくわかります~~バンバンジーの中に豆板醤入っていたんじゃないですか?
私はとにかく唐辛子系の調味料も
からしにワサビ。。避けております
それでも市販のものの一部に入っていたら「あー!しもた!やっちゃった!」と痛みに耐えています~~あまりひどいと病院で点滴してもらいます~
by こいちゃん (2020-09-19 09:17) 

あーる

うわ、きっついですね。痛いのは、辛いです。
by あーる (2020-09-19 12:43) 

toro

昨日はくろちゃんのフードを買いに動物病院に行った(病院休みになるからね。)けど数分おきに物凄い痛みがあり止まって休むでした。今日は痛みも腫れもまだかなり残っているけど昨日よりはましな感じです。
歩いたりとか動作がものすごーくゆっくりなのでやたら時間かかりますが。
腫れる原因はわかりません。
医者には食べ物ではないと言われています。
体調、寝不足とか、ストレス、などなどが重なったり、腸の動きが鈍くなったり腸が狭くなったり、いろいろ複合商業施設みたいなのが原因であろうと。
by toro (2020-09-19 17:37)