SSブログ

エアコンがんばれ❗ [徒然]

買って五年。
エアコンがビミョー。
パワーが落ちたというか冷たい風がでないというか。
五年保証が先月あたりに切れたんだよなぁ。
そしたらだ。
あーもー。
なんでこの時期に調子悪くなるかなぁ。
買った店の修理とかのとこへ電話するもつながらず。
メーカーは土日休みだし。
ガス抜けの可能性大なんだよなぁ。

別のエアコンも以前ガス抜けでガスいれてもらったし。
しかも二回。
それもほぼ間おかずだった。

今回はリビングのエアコンなので壊れるとかなり非常に困るニャ。
食事したりするしくろちゃんが寝ているところだからね。
とにかく壊れないのが一番ニャ。
やたらいろいろな機能がついているよりは丈夫で長持ちのほうがいいニャ。
nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 1

ゆうのすけ

ことしはうちもフル稼働なのでエアコンが壊れないか心配です。室外機の置いてあるあたりの空気が流れない(上手くほかへ通り抜けないと)とエアコンの利きが悪くなると言われたことがあります。日が当たりすぎているところとか 周りに塀などがあって温まった空気がよどむのも原因だとか。うちはあまりに外が暑くて 室外機のあたりで熱気がもんもんしてるときは 室外機にかからないよう水撒きします。^^それでも今年は暑すぎですよね。☆彡
by ゆうのすけ (2020-08-31 00:31)