SSブログ

いつまでたってもだめなじーじーいねー [徒然]

あーあ。
父退院しました。
そしてまったく考えを改めていない。
自分の言うことが一番正しいと言いました。

わけわからない。
入院費の支払いは後日と言われたのにいくら払うんだ?金額わからないと払わない、とぬかす。
後日窓口にいけばわかるんだしその場で金額きいて足りなければ銀行いけばすむのに。
クレジットカードも使えるのに。

明日母のショートステイの迎えに行くから着いたら挨拶してと言ったら挨拶なんかしないときれる。
先方に自分の名前を言うんだよ、というとそれはやるという。
それが挨拶なんじゃないの?
おはようございます、○○です。迎えにきましたってね。
さらに
何かあったらまず兄弟だと。子供は二の次のようだ。
兄弟なんだからと父は言うけどね。
父が一人で暮らしていたら別だけど母がいるんだからね。
さらに兄弟といっても高齢でそれぞれの生活があるんだよ。
そーゆーところをまったくわかってない。
いったい何様のつもりだ。
今日は何かあったら兄弟に電話しろといっておいたよ。
もう。
物凄い吐き気、胃の痛みはこの父のせいだな。
無意識のうちに体が拒否しているんだな。

しばらくというかもうこの先かかわりあいたくないよ。

あべさんは最後はしっかり自分で決めて自分の言葉で話した気がするニャ。
自分も同じ病気。
がんばっているなぁ、と思ったり、なんであべさんは元気なのに自分はこんななんだと思ったり。
時期とかタイミングは問題あるかもしれないけど自分が足をひっぱるよりはと思ったのかもしれないニャ。

あーあ。
毎日イライラばかりニャ。
受験生の孫に東京に来いという言う父の思考が理解できないよ。
来春の受験は出来るのか?とかかなり不安になっているのにね。

冬にむけてインフルエンザのワクチンもどーなるのか。
自分はとーしよーか考えるニャ。インフルエンザワクチンを最後にやったのはかなり前。
医者はやってもやらなくてもいいと毎年言うけど。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 0