SSブログ

保険証がない [徒然]

と、電話があった。
日曜日のことだ。
水曜日に病院に行った時に使ったから病院で落としたかと思って電話で問い合わせた。
なかった。
病院では落とし物は名前がわかれば連絡しているとのこと。
うーん。
車で行ったので車内?
家のまわり?
父の携帯に電話するもすぐキレる老人になっていてガチャギリ。

固定電話にかけると母がでた。
で、車内と家のまわりを探すように伝えた。

本日月曜日。

パートの休憩時間に固定電話に電話。
母がでた。
保険証はなかった。
市役所で再発行手続きしたから、と。
果たして本当なのか?
自分はビミョーに不安だ。
明日火曜日に病院に行くのでそこで判明するだろう。
うーん。

パートはやめる。
今日は給料どろぼうと言われたよ。
そんなこと言ったってあなたと同じようには出来ないよ。でも言わないよ。
はいわかりました、とだけ言うよ。
なんでもウェルカムなやり方で集客は見込めるのかね?

長生きするなら健康がいいね。歳はとりたくないけどこれだけはどうにもならないからね。
nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 25

コメント 4

ニッキー

保険証見つかりますように(_ _)
by ニッキー (2018-10-15 21:23) 

OMOOMO

あら、大変。保険証。
パートもやめるんですってね。
by OMOOMO (2018-10-16 06:53) 

ぽちの輔

そういう事を平気な顔して言う人が居るような会社はさっさと辞めた方が賢いと思います^^
by ぽちの輔 (2018-10-16 07:24) 

toro

言えば出来るようになると思っているのか?
辞めるよう仕向けているのか?
多分後者ですね。
言われて悔しいから頑張るタイプじゃない自分だから言えば言うほど出来なくなります。
だから辞めます。
お望みの結末ですよ、
あーもー、嫌ニャ。
by toro (2018-10-17 10:07)