SSブログ

洗濯機が壊れたニャ。 [徒然]

朝からさんざんニャ。
二回目の洗濯をしようとしたら洗濯機がエラー。
エラーF8がでてピーピー音がしてどーにもならない。
電源ボタン押すと音はとまる。
また電源ボタン押すと同じ事の繰り返し。
つまり洗濯出来ない。
直すのもねぇ。
買ってから10年くらいたっているからそろそろ寿命?
新しい洗濯機に買い換え?
これがまた大変なんだよね。
洗濯機のサイズがね。
置き場のスペースの関係で大きいのは置けない。

洗濯機乾燥機で8キロくらいで壊れないのがないなニャ?
洗濯槽ステンレスでもいいけど穴なしのほうがいいのか?
今まさにエアコン取り付けとかの時期だからまず店混んでるだろうしすぐに届けて設置してもらえるとは限らないし。

どーしようニャ。

毎日コインランドリーに行くのは無理だし。

みなさんはどこの洗濯機を使っていますか?
使いやすいオススメありますか?
nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 27

コメント 5

ぽちの輔

うちの洗濯機はシャープさんですね。
うちのも10年ぐらい使ってますけど
いまのところ大丈夫^^
洗濯機はたいした工事じゃないので
運んで来てすぐに使えるようになるでしょう。
エアコンのような工事の順番待ちは無いと思います^^

by ぽちの輔 (2018-07-02 07:31) 

green_blue_sky

洗濯機の大きさをはかりましょう。
今は東芝か、中国製になりますね。
好みが出てきそうなので、量販店で調査してください。見てくるのも良いです(^_^;)
by green_blue_sky (2018-07-02 19:05) 

ニッキー

うちの洗濯機は日立です^^
10kgまでOKで洗濯機のバンに入るサイズだと
日立さんしかありませんでした(⌒-⌒; )

by ニッキー (2018-07-02 21:51) 

とし@黒猫

うちのは、嵐がCMやってる日立のです。
モーター内蔵の家電は日立が頑丈です。
もう、18年使っていて現役です。
乾燥機能なんか付いていない、普通の全自動が、安くて丈夫ですよ。
by とし@黒猫 (2018-07-02 22:34) 

そらまめ

あらら・・・大変!
うちは日立ですがもう15年くらい
使ってるかなぁ・・・ 今のとこ壊れる気配なしです。
冷蔵庫もそれくらいなんだけど
そっちが心配・・・(苦笑)

by そらまめ (2018-07-03 08:46)