SSブログ

エアコンついたニャ。 [徒然]

昨日エアコンとりつけ。
予定より早くにきた。
懸念のコンセント問題はあっさり解決。
エアコン用のコンセントなので延長コードで大丈夫だって。
狭い部屋でクイーンのデカイベッドがあるから工事なんてやるの大変だしね。
もうね。ベッド動かないし。
買い換えで捨てるときどうやって部屋から出すか?という問題に直面している。

で、エアコン。
しゃべるよ!
凄いね。
自動クリーニングがないから掃除はかなり頻繁に自分でやらないとダメだけど。
壊れたエアコンは自動クリーニングで夜中とかにがごがご動いていた。
自分でも掃除はしないとだけど頻度がそれほどじゃなかったから楽だったニャ。
だいたいさぁ。
エアコンて高い所に設置するんだし上のほうなんか届かないんだよね。
掃除の時。
のびーるハンディワイパーとか使ったけどダメだったニャ。
しっかり押し付けるようにして動かさないとほこりはとれないニャ。
はたきじゃないからね。

かるーくなでるようになんてやっていたら取り残しがでるニャ。

なんだか洗濯機が壊れそうニャ。
乾燥機能がもうダメなんだけどそれ以外は問題なしなんだよね。
梅雨入りすると湿気すごいし除湿器はどうよ?
うーん。
洗濯物乾燥がメインではないからなぁ。
部屋の湿気をとるのに使いたい。
でしかんと?とコンプレッサー?どう違うんだろう?

廊下に置いたら二部屋同時に除湿できるなんてのがあれば楽だなぁ。
nice!(31)  コメント(4) 

nice! 31

コメント 4

あーる

洗濯機、乾燥機がやばいんだったら、やはり買い替え時かも。
by あーる (2017-06-05 13:01) 

green_blue_sky

電気製品は同時期に傷むから買い替えを考えないといけなくなりそうですね・・・
by green_blue_sky (2017-06-05 18:45) 

とし@黒猫

美容院へ行かずに、ドラッグストアで買った商品でケアすると、イマイチ感ありますので、
たまには、美容院で、大盤振る舞いして、お姫様になって見ては?!
by とし@黒猫 (2017-06-06 00:23) 

ぽちの輔

ベッドは部屋に入れられたのだから
心配しなくても出せますよ^^
除湿機はデシカント式にせよコンプレッサー式にせよ、使えば室温が上がりますからねぇ。
買っても使わない状況になっちゃいかも^^;
by ぽちの輔 (2017-06-06 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。