SSブログ

毎日がビミョー [徒然]

金曜日は帰りが遅くなったニャ。
ニケちゃんは吐いてはいなかったが食欲がいまいちないニャ。
薬だけは飲んで欲しいがそれもだんだん嫌そうに顔をそむける。
無理やり食べさせようとスプーンにウェットのせて追いかけまわして口元につけたりしたせいかスプーンを見ると嫌がる。
うーん。
どうしたものか?
土曜日に獣医さんで点滴と注射。
口の中を見てもらう。
ニケちゃんは嫌がる。
力あると先生に言われる。

帰宅してから何も食べないニケちゃん。
二階の窓際で寝ていた。
寒いのか?
暑いのか?
せめてそれだけでもわかればなぁ。
夜になってかりかりほんの少し食べた。薬もなんとか飲んだ。

もうだめ?
何をどうしていいかわからないニャ。
小さくて柔らかくてあったかいニケちゃん。
いなくなるなんて考えられないニャ。
病院がいやならごはん食べて元気になれって言ったけど。
食べたいものを言えって言ったけど。
ちゃんとお別れの時はさよならって言えって言ったけど。
ニケちゃんが二足歩行出来るがのもエアコンのスイッチ入れられるのも電気つけられるのも知っているよ。
猫ベッドの下の方に敷いてあったフリースだしてあったりエサのおさらが重ねてあったり、絶対手を使わないと出来ない状態があったし。
本当は口がきけてお話出来るんだよね?

今朝も枕元で寝ていたニケちゃん。
動くか心配だったよ。

黒ちゃんがいるから寂しくないってわけない。
ニケちゃんと黒ちゃんがそろってないとダメなんだよ。

覚悟しないといけないんだろうけどまだ大丈夫がんばれと思う自分もいる。
このまま現状維持ぜんぜんオッケーだからがんばれ。

自分はまたまた出血して限りなく不透明などよーんだよ。

今日はあれこれなくなったものがあるので買い物に行くけど。
買い物にいく決断をするのにかなり時間がかかったよ。
不安だからね。

黒ちゃんみたいに食いしん坊がつがつ食べてくれたらなぁ。
nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 25

コメント 2

りみこ

食欲があるとこちらは安心できますよね
うーん…
toroさんの調子もニケちゃんの調子も穏やかに良くなりますように(-人-)
by りみこ (2016-05-22 06:30) 

あーる

ニケちゃん、がんばってちょっとずつでも食べて元気を取り戻そうね。
by あーる (2016-05-22 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。