SSブログ

マットレスはどれがいい? [徒然]

ベッドのマットレスがヤバい。
スプリングがへたっているのかへこんでいるし横に飛び出していて危ないし。
どーするよ。
クイーンサイズだから高いよなぁ。

マットレス買ったら古いマットレスを引き取ってくれるところがいいけど。

IKEAに行ったら引き取りはない。
マットレスは安い。
しまほは引き取りは有料だったかな?
マットレスもかなり高い。

ニトリは引き取りは有料。
マットレスも高い。
フランスベッドとかのメーカー品もあるけど少し休めなのはニトリ用に変更しているからか?

スプリングがないほうが楽かなぁ?
低反発のフォームとかはかびるし。
壊れない丈夫なものが一番でブランドやメーカーは二の次?
安いほうがいいけど臭いとか虫とかの問題があるならダメだし。
去年いきなりべこっときたからさあ大変。
とにかく早期解決したいのだがマットレスの買い換えなんかしたことないよ。わからん[exclamation]

マットレスを選ぶ時にどこを重視しますか?
オススメの商品ありますか?
皆さんのご意見をいただければありがたいです。
よろしくお願いいたします。
nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 34

コメント 4

とし@黒猫

毎日寝るときに使うものなので、多少高くても、よいものを買われるほうがよいと思います。
by とし@黒猫 (2016-01-11 20:43) 

りみこ

どこのが良いかは分りませんが、私が無印でベッドを購入した際、以前のベッドは無料で引き取りしてくれました。
クイーンのサイズもありますが、寝心地は店頭で試された方が良いかもと思います。
少しでも参考になればと思いますが…
by りみこ (2016-01-12 14:28) 

ニッキー

私も毎日使うし、やっぱり疲れの取れ方が違うので、色々寝転んでみて自分に合ったマットをちょっと高めでも買っちゃいます^^
ちなみに前に買ったマットは15年快適に使用できました(^O^)
by ニッキー (2016-01-12 18:13) 

toro

コメントありがとうございます。
マットレスの品質はどこもそれなりになっていると思います。
耐久性とか通気性、衛生面が気になります。虫がでたなんて話を聞くともうだめですし。

by toro (2016-01-12 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。