SSブログ

黒ちゃんワクチン [ねこ]

黒ちゃん、昨日届いた荷物の箱に無理やり入っている。

今日はワクチン。
今回は洗濯ネットに入れるのが大変。
先月も獣医さんに行っているからか嫌がってどうにもならないニャ。
夫が抱っこしてネットに入れたらおしっこしてしまった。
そんなに嫌なのか…。
なきまくりだし。
ニケちゃんも血液検査に連れていきたかったけど二匹なきまくりで断念。

獣医さんすいていたニャ。
ワクチンは毎年だから仕方ないニャ。
体重は先月と変わらず。
血液検査もしたほうがいいとのことでやりました。
黒ちゃんごめんニャ。
ワクチンだけだよって話していたのに。
でもね。先月よりクレアチニン?が下がっていたよ。
いきなりあがったからびっくりしたけど。
たまたま?
メタボかなぁと思ったら骨太らしいニャ。
お腹たぷたぷはたるみ。仕方ないみたいだニャ。
足腰が弱ってきているみたいだニャ。筋力の衰え?
老化らしいが。
たんにメタボで体重いのかと思っていたが…。
ニケちゃんが痩せてアクティブになって窓にぴょーんと飛び乗れるようになったからね。

ワクチンのあとは安静にしてって言われたけど黒ちゃん走り回り。
今日は暑いからエアコンつけたけど猫には寒かったかなぁ?

黒ちゃんがんばったね。
ありがとう。
DSC_4890.jpg

nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 20

コメント 3

ニッキー

ワクチン、お疲れ様でした<(_ _)>
by ニッキー (2015-07-11 22:45) 

OMOOMO

黒ちゃん、頑張ったね。
by OMOOMO (2015-07-12 11:45) 

mitsuya

これも黒ちゃんのためですからね(¯―¯٥) 心を鬼にして頑張らなければいけないのはツラいです(¯―¯٥)
by mitsuya (2015-07-12 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。