SSブログ

複雑ニャ。 [父の病気]

他にブログネタがないわけではないがどうもね。
しばらく病院ねたになりそうニャ。

ぐちにしかならないけど。


本日一回目の手術をした父。
コイルを入れる手術。
午前中に無事終了したんだが…。
どうもね。
足の付け根あたりからいれたらしいんだが…。
ふくらんでいる。
血液検査をしたらヘモグロビンがなんたらで血腫ができているかも、と言われて今CTをとりに行った。

うが。
ダメなのか?
血がかたまりにくいので固まりやすくする薬を使った。
手術中に血が止まらなくなったら大変だからね。
それが裏目に出たのか?

なんとも言えないが。
今日の手術は二回目の手術をするための手術。

血が止まらなくなったら出血多量だし固まったら血腫だし、どちらも大変だ。
普通がいいんだがこれはどうにもならないし。

不安ニャ。
こうなると手術しないほうがよかったのかと思ってしまう自分がいる。





CTの結果。
血管からの出血はない。
コイルを入れるために切った皮膚からの出血らしい。
そのために貧血が起きているとのこと。

想定外らしく輸血。
切った皮膚をホチキスみたいなやつでとめた。

輸血もね。
なんとか抗体がどーのこーのの血液で普通の輸血だと拒絶反応がおきるのでおきない輸血をするんだが。
病院にストックがあればすぐやる。無ければ明日になる。
うーん。
自分の血もなんたら抗体の変わった血なのか?
自分ご輸血したときはそーゆー話は出なかったが。
使えるなら自分の血を使ってもらっていいのだが。



どうなる!?
もうわけわからないニャ。

しばらくわけわからないブログになりそうニャ。
docomodake_16-out.jpgdocomodake_17-out.jpg

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 19

コメント 2

OMOOMO

心配ですね。お大事に。
by OMOOMO (2015-02-17 11:24) 

あーる

手術ですか。お大事に、としか言えなくて……
by あーる (2015-02-17 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。