SSブログ

ローガン? [徒然]

年かなぁ?
今月になって急にあちこちだれたきた。
たるみが一気に来た感じニャ。
代謝も落ちているような…。
だるいし。
吐き気するし。
右足の筋力がかなり落ちている。
やはりパウチが右側にあるからね。
気になるよ。
うまく動けないし。
老眼?なのか?はたまた視力落ちたか?
もともと近視だからね。
左目だけコンタクトに違和感がある。
メガネもだけど。
度数あげないとダメかなぁ?
メガネは右のレンズを左目で見るといい感じだからなぁ。
遠近メガネは疲れるらしいし遠近コンタクトなんてあるのかニャ?

あーあ、
年だなあ。きっと。
こーねんき?
あーもー嫌だなぁ。



タイガー行きたいなぁ。
六本木にある美術館?でゴッホかなんかやっているのかニャ?
駅にポスター貼ってあったニャ。
ゴッホは知っているニャ。
ひまわりニャ。
行ってみようかニャ。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 4

こいちゃん

遠近両用コンタクトってあるんだけど、慣れないと見にくくて危ないみたいですよ。メガネはまだずらすと見えやすいからいいのだけど。
私も近眼だけどまだ遠近両用メガネにしてません。
外に出るときは掛け替えています。(2種持ってます、度のきついのと弱いのと)
お大事にね。


by こいちゃん (2013-10-31 18:58) 

ぽちの輔

私は近視+乱視に老眼が加わりました。
遠くも近くも見辛くて良い事なしです。
普段は遠近両用、文字を書くなど手元ばかりを見るときは手元専用(普通の老眼鏡)と使い分けてます。
by ぽちの輔 (2013-10-31 22:32) 

ゆうのすけ

よく近視のひとは 老眼になり難いなんて聞くんですが 私は40越えるくらいから老眼が入ってきました。
もともと近視+乱視があるので 眼精疲労がでると キツイです。☆
by ゆうのすけ (2013-10-31 23:43) 

toro

コメントありがとうございます。
むかーし、近視だと老眼になったら遠くが見えるから普通になると思っていました。
コンタクトだと携帯見にくいしぼやけるし細かい文字がつぶれるし。
メガネだと遠くは見えないし。

by toro (2013-11-01 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。